オープンガーデン

更新日:2021年11月20日

以前からなんとなく、その存在が気になってはいたのですが

今回初めて、オープンガーデンにお邪魔する機会に恵まれました。


画像は、S office garden(エス・オフィスガーデン)さんで撮らせていただいたものです。

草花が丁寧に育てられ、きめ細やかにメンテナンスされていました。


草花の種類も多く、それぞれの配置やお庭のデザインも本当に素敵で

妖精さんの住む場所に迷い込んでしまったかのような感覚になりました。


主宰の大貫茂子先生から、お花やガーデン作りのコツなどのお話も伺うことができました。


コロナ禍でなければ、オープンガーデンでお茶やお菓子を振る舞ってくださり

チャリティーで集められたお金を、患者家族滞在施設(入院中のお子さんのご家族が滞在するための宿泊施設)「リラの家」に全額寄付されているとのお話でした。


植物の癒しの力

大切に育てられた草花のいきいきと嬉しそうな表情

まるで非日常の時間と空間です。


ここまでのお庭を作り上げるには

たくさんの時間と知識と努力とトライ&エラーと

たくさんの“好きのエネルギー”がつまっているのを感じました。


地球や植物への愛あふれる素晴らしい庭園を歩かせていただけることに感謝です。

ありがとうございました。


※ガーデン公開日は、下記ホームページからご確認いただけます。


【S office garden(エス・オフィスガーデン)】

URL http://www.sankaku-club.com/



 






閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示